北海道マラソン2013申し込み開始。開催日、募集期限、定員、参加料金は?

 

2013年北海道マラソンが、4月8日から、エントリー開始されました!

マラソンファンの方は、もう、早速エントリーされたという方も多いのではないでしょうか?





 

北海道マラソンの概要とは?

 

北海道マラソンは、

日本国内で唯一、夏に行われる本格派フルマラソン大会で、

1987年に開始されてから今年で27年目を迎える大会です。

過去には、オリンピックなどで活躍された谷口浩美選手や、

有森裕子選手、ロンドン五輪で6位入賞した中本健太郎選手らが参加されていますし、

昨年は、数々のマラソン大会で好成績をたたき出している、

通称「最強市民ランナー」の川内優輝選手が優勝されています。

 

エリートランナーと市民ランナーが一緒に走れ、

「フルマラソン」と11.5Kmコースの「ファンラン」とがあり、

マラソン上級者から初心者でも楽しめる大会となっています。

 

コースは、札幌市中心部の大通り公園から出発し、

札幌随一の歓楽街すすきの、緑あふれる札幌大学構内や、

北海道県庁(赤レンガ庁舎)を通り、札幌の街を味わえるコースです。

 

ただ、北海道とはいえ30度を超える夏場のマラソンはなかなか過酷さもあるようです。

自信のない方は、札幌の街観光を兼ねて

ファンランで参加してみてもいいかもしれません。

 

ファンランは、グループ(3名まで)の申し込みも可能ですので、

ご夫婦で、マラソン仲間で、参加してみるのもよいのでは?
今年、ぜひチャレンジしてみたい!という方は、下記概要を参考にしてください!

 

 北海道マラソン2013の概要

 

開催日:8月25日(日)

募集期間:4月8日~24日

(*フルマラソンは定員に達し次第受付終了。ファンランは定員オーバー時に抽選)

エントリー方法:大会HPより https://runnet.jp/p_hokkaido2013/index.html

資格:

フルマラソン:1995年4月1日以前に生まれた男女で5時間以内に完走できる方

ファンラン:1998年4月1日以前に生まれた男女で1時間40分以内に完走できる方

参加料:フルマラソン10,000円/ファンラン5,000円

定 員:フルマラソン12,000人(先着順)/ファンラン3,000人(抽選)

 

毎年、全国から多数の申し込みがありますので、

チャレンジしてみようという方はお早めのお申し込みを!

 

どうしようか迷っている方は、この機会にチャレンジしてみては?

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ